

今週はいろんな所に行った。

火曜日

ゴーイングメリーさんへ

016_convert_20100227183656[1]

宙ちゃん
     ビーグルの女の子


008_convert_20100227190349[1]


りさちゃんも
      ビーグルの女の子

009_convert_20100227183750[1]

みんなで走り回ったり

014_convert_20100227183851[1]

並んでクンクン

いっぱい遊んだ後はカフェの中へ

みんなおとなしくいたので・・・

ゴーイングメリーさん

とっても居心地良くって・・・

五時間ぐらいいてしまった。

ごめんなさい


水曜日
かあちゃんが一日いないので

一日会社で過ごす。

ずーと寝ていたよう・・・

木曜日

最近お預かりなかったので
前にもお預かりしてもらったショップに
二時間ぐらい!
ク〰ン ク〰ン
言っていたみたい

今まで大丈夫だったのに・・・


サニースポットさんへ

026_convert_20100227184021[1]

ランで遊びましたよ〰

038_convert_20100227184202[1]
ピーチちゃん

027_convert_20100227184453[1]
バッハくん  間違っていたらごめんなさい。

028_convert_20100227184327[1]
ショパンくんとペキットくん

トイプーのクレフくん
シャッターチャンスが、なかなかなくて・・・
写真撮れず・・・残念!

いつも杏と仲良くしてもらって
ありがとうございます。
かあちゃん共々
これからもよろしくお願いします。

そして今日
土曜日

犬の森林浴へ


002_convert_20100227184540[1]
とっても良い天気

003_convert_20100227184727[1]

宙ちゃんと

004_convert_20100227184806[1]

りさちゃんと

001_convert_20100227184637[1]

広ーいところを
いっぱい走った

りさちゃんと宙ちゃんは
ちゃんと呼び戻しが出来るけど・・・

杏は微妙

杏が走るとかあちゃんも走る!

杏も運動になったけどかあちゃんも運動した。

楽しかったね

ごう♪part4

二年前の今日
ごうがお星さまになりました。

005_convert_20100214144444[1]


へんな咳のようなのをするようになり
病院に行くと
甲状腺が腫れていると・・・
もう年齢も高齢ということで様子をみていくことに。

飲み薬と注射で半年ぐらいはなんとか落ち着いていた。
でも・・・

発作をおこす回数も増え
食べることが大好きだったのに食べることもせず・・・

発作がおきた時
何もできなく治まるのを待つだけ・・・
みているのがとても辛かった。

朝、また発作・・・
いつもとは違う

すぐ病院へ

ICUに・・・

その日はどうしても会社に行かなくてはならなく・・

病院へ置いて行った。

用事を終えて病院へ

間に合わなかった。

いまでも悔やまれる。

そばにいてあげたかった。

021_convert_20100214145834[1]



私にとって

ごうは

おおきな存在!

ごうと過ごした十二年間

私にはいろいろあり過ぎるぐらいあった。

私が辛い時や

涙を流した時

ごうはずーとそばにいてくれた。

003_convert_20100214144348[1]



楽しかった一日

今日も行ってきました。
ゴーイングメリーさんへ

002_convert_20100221161027[1]

ランは杏だけ・・・

008_convert_20100221161159[1]

いまいち・・・
乗りの悪い・・・

とりあえず
ランチにすることにしました。

ママさんと
杏だけだといまいちで、クレアちゃんとだと走り回るんだけど・・・

なんてお話していたら・・・
杏の気持ちが通じたかのように

クレアちゃんがきました。

杏はクレアちゃんが大好き

014_convert_20100221161357[1]


あそぼ!って誘いに行きます。

017_convert_20100221161516[1]

クレアちゃんと走り回ります。

020_convert_20100221161656[1]

クレアちゃんが雪に身体をスリスリしていたら・・・
杏もまねをして寝ころんでいました。

杏のいきいきした(*^_^*)
楽しそうに遊んでいる(*^_^*)

こっちまで笑顔に

023_convert_20100221161827[1]


遊んでいるうちに
クレアちゃんの(*^_^*)
雪だらけに・・・

今日はクレアママと
いっぱいお話出来て楽しかったです。





ごう♪part3

017_convert_20100214145433[1]

この写真はごうが十歳のときに写真館で

016_convert_20100214145348[1]


私が一番気に入っている写真
美瑛にて

ごうとはいろんなところにいった

ハイジー牧場・網走刑務所・美深温泉・美瑛・富良野・北竜・留萌
まだまだいっぱい

015_convert_20100214145309[1]

楽しかった思い出

犬の森林浴♪

ずーと気になっていた
犬の森林浴に行ってきました。
とうちゃんはシブシブ付き合ってくれました。
初めて行くところは杏が
どんな行動とるかわからないので
一人は不安なんで・・・

014_convert_20100219092023[1]

いっぱいワンちゃんが来ていました。
始めはリードを付けたままで
慣れたころにリードをはずしました。

003_convert_20100219092210[1]

いろいろ偵察をしていました。

とにかく広い!

杏がちょろちょろするから
かあちゃんもとても運動になりました。

019_convert_20100219092113[1]

おもいっきり走っていました。

011_convert_20100219092255[1]


帰りのでは・・
          

ごう♪ part2

008_convert_20100214144731[1]

ごうはちょっとおデブちゃんにしてしまった。
一番重い時は16キロまでに・・・
階段も上がれなくなり、ダイエットして13キロに
がんばりました。
とっても 食いしん坊で・・・
なんでも食べた。
特にとうちゃんの実家の野菜
トマト、きゅうり etc.
採ったのをその場でおいしそうに食べていた。
本当に本家の野菜はとってもおいしい

009_convert_20100214144823[1]


コロンコロンのごう


018_convert_20100214145629[1]


スイカも大好き

010_convert_20100214144910[1]


かぼちゃをダッコして

本当に食べることになると
ごうがごはんを食べているところに
手を入れようとしたら
ウ〰ウ〰と言う様にしてしまった。

ごうがまだ3歳か4歳ごろ
コーヒー豆を大量に食べた。
お留守番をさせていたときに、キッチンの上に置いてあったのを・・・
ごうはお留守番の時、最初はハウスに入れていたけど
何度もハウスから脱走!
なのでフリーでいた。
上から下から出て良かったけど
テンション

異常な行動を
すぐ病院へ
一泊しました。まだコーヒー豆だったから良かったみたい。粉だったら・・・
ヒヤットした。

今度は竹串を飲み込んだことも

私がキッチンでお肉のついた串を落とした。
ごうは素早かった。
病院に行きすぐ手術に!
おなかをだいぶん切った!
このときは病院に二泊位した
その時
ごうがいないともうへんな感じで・・・
いたらうるさいのに・・・

この時期はやっぱりまだ・・・

002_convert_20100214144253[1]

    やっぱり  ごう
              思いだす。

019_convert_20100214145710[1]


家に来た時、私はごうに触ることすらできず

ゲージに入っていた ごう が

うん○まみれになったとき、本当に困った。

叔母にわざわざして来てもらい
きれいにしてもらった。

私の母が動物が苦手な人で、家に動物がいたことがなかった。

その私がワンコと暮らすようになるとは・・・

006_convert_20100214144538[1]


家に来てすぐに鼻水をだし震えて

病院へクレートに入れて連れて行ったが、診察台でクレートから出てこなくて・・・
先生には早く出してください。言われても・・・・

一週間も朝、夕と注射に通った。

本当に大変だった。

初めてのワンコで写真を写す余裕などなく、ごう の ちいさい時の写真はあまりない。

020_convert_20100214145753[1]
                    りさママ作 フォトブックより

この写真はまだ姪と甥が幼稚園児ぐらいのころ

二人がおやつを食べているところをみている ごう

落さないか待っていた。
決してテーブルから取ろうとはしなかった。
それはずーとそうだった。

007_convert_20100214144642[1]


しつけ
その頃は叩いて覚えさせる
新聞紙を丸めてお尻を叩いてと教わり
その通りしていた。
大人になっても新聞紙を見ると吠えていた。
今思えばかわいそうなことをしたと思う。

                                   続きは次回に!

今日もいっぱい遊んだ♪

寒かったけど・・・

ゴーイングメリーさんへ

003_convert_20100213192428[1]


最初は杏だけ・・

少ししたら
      リリスくん!が来て
遊んでもらいました。

杏は一時間以上遊んでいました。

011_convert_20100213192720[1]


カフェでの 
       リリスくん

カフェには
      ティアラちゃんがいました。

009_convert_20100213192558[1]

他のワンちゃんが遊んでいるのをみている
        ティアラちゃんと杏!

少し休憩して
またラン

016_convert_20100213192844[1]

ティアラちゃん
     かわいすぎる〰

018_convert_20100213192933[1]

ティアラちゃんと杏
いっぱい走り回りました。

026_convert_20100213200719[1]


前にも遊んでもらった
         クレアちゃん

023_convert_20100213193247[1]

クレアちゃんとも
いっぱい走りました。

ワンちゃん達の動きが速くて
なかなか良い写真が撮れず・・・

今日はいっぱい杏と遊んでもらって
             ありがとうございました。

帰りに
ゴーイングメリーさんのママさんとパパさんから

029_convert_20100213194223[1]

明日のバレンタインにって頂きました。

とうちゃんまで

ありがとうございました。

今日はとても楽しい一日でした。

リード♪

先日Deniさんで
買ってきました。

        リード!

005_convert_20100211191440[1]


ちょっと高かったけど・・・
            少しお安くなっていたんで・・・

006_convert_20100211191533[1]

散歩のときに使ってみました。

004_convert_20100211191719[1]


今までのは
持つところとかが大きすぎて

これはポケットにも入る!

001_convert_20100211191624[1]


使いやすかった

004_convert_20100211191816[1]

杏も行って来た♪

昨日9日
杏も雪まつりに行って来ました

多分
とうちゃんもかあちゃんも
杏がいなければ雪まつりには行かなかったと思う

006_convert_20100210204431[1]

平日の夕方だったので
あまり混んではなかった。

杏は最初は
やっぱり
     クン クン 
     キョロ キョロ 

016_convert_20100210204338[1]

日中は暖かかったけど・・・

夕方はやっぱり 寒かった

005_convert_20100210204243[1]


雪だるまが
      いっぱい 

杏は帰りの車の中では

やっと会えました♪

昨日
かあちゃんずーとお出かけしました。
4ヶ月ぶりのカットに行きました。
すっきりしてきました。
とうちゃんには  不評!
             髪型   

買物公園を通ったら雪だるまが壊されていて
                        嫌な気分

家に帰ってきたら
杏がもう
       べったり
                   ダッコでした。

そこで今日は
杏のストレス発散しに
          サニースポットさんへ

018_convert_20100207154204[1]

走り回りました。

025_convert_20100207154253[1]


帰り際にティアラちゃんに会うことが出来ました

最近すれ違いばかりだったので・・・

うれしかったです。

ティアラちゃんはいつみても
とってもかわいい 女の子

家に帰って来て
肉球のところ見ようとしたら

010_convert_20100207154031[1]

こんなすごい  

最近なんでも嫌がるようになっている



節分♪

杏が来てから二回目の
          節分!

昨年はかあちゃんが
体調悪く寝込んでいた

今年はしましたよ

           豆まき

001_convert_20100204103439[1]


杏は豆を見ると
       ハウスへ

              もらえると思ったのか?

002_convert_20100204103527[1]


豆をねらっている〰

003_convert_20100204103619[1]

年の数だけ豆を食べるっていうけど・・・

杏は一歳!

それ以上は食べた

杏が食べれる大豆をまいたら

きれいにしてくれました。

もう二月です♪

とうちゃん手作り
        カレンダー

001_convert_20100202111846[1]


カレンダーにもあるように
杏が家に来る前に

ビーグルの男の子
            がいました。

名前は
    ごう

002_convert_20100202111938[1]
             りさママが作ってくれたフォトブックから

三ヵ月の ごう 

名前の由来は・・・・

実はかあちゃん・・・

HIROМI GO

          ファン

じつはかあちゃん

ワンちゃんが 苦手


さわることもできないぐらい ダメ!だった

でも・・・

我が家にくることに・・・

少しでも好きになれる様にと・・・

             ごう
                 と付けました。

今月は少し ごう のことも書きたいと思います。

今日は寒かったけど
散歩に行ってきましたよ

003_convert_20100202112019[1]


その後

杏はストーブの前で
            



        
*プロフィール

杏かあちゃん

Author:杏かあちゃん
名前        杏

生まれた日 2008/03/30
性別       女の子

        
*カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*FC2カウンター
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*最新トラックバック
        
*リンク
        
*DENIS
        
*犬の服iDog
        
*フリーエリア
        
*おすすめサイト
        
*おすすめサイト
        
*おすすめサイト
        
*QRコード
QRコード
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
